THE GUNDAM BASE SATELLITE

久々にイオンモールKYOTOに行って来ました。 決まって、ソフマップへ立ち寄りますが、4階のエスカレーターを上ったところのテナントにガンダムが立っていた。 あまり知らなかったが、3月に「THE GUNDAM BASE SATELLITE」がオープンしたらしい。 www.gundam-b…

晴明神社

元離宮二条城

二条城ウォーキング (^_^;) 元離宮二条城 元離宮二条城

京都府庁

通りすがりですが...(^_^;) 京都府庁です。 京都府庁 正面階段 正面階段 正面階段 旧知事室 まゆまろ 旧議会室

京都駅

通りすがりですが... (^_^;) 京都駅と京都タワーです。 京都駅 京都タワー

錦天満宮

通りすがりですが...(^_^;) 新京極通りの中にあります。

京都タワー

通りすがりですが...(^_^;)...

京都御所 建礼門

通りすがりですが...(^_^;) 東山方面に、五山送り火の「大文字山」が見えます。(大の字が見えにくいですが) 京都御所へは、市営地下鉄の場合、「丸太町駅」又は「今出川駅」で下車し、徒歩で約10分~15分です。紫宸殿を見る場合は、「今出川駅」の方が近い…

京都御所 蛤御門

【立札より】 江戸時代末期の1964年(元治元年)、この門の周辺で長州藩と御所の護衛に当たっていた会津・薩摩・桑名藩との間で激戦が行われました。この戦いが「禁門の変(蛤御門の変)」で、門の梁にはその当時の鉄砲の銃弾らしき跡が残っています。この門…

京都市内観光のお得な乗車券

京都市内の観光地のほどんどは、市バス又は京都バスで移動が可能です。京都市交通局では、下記の乗車券を販売しています。 地下鉄・バス一日乗車券(大人 \900 / 子供 \450)地下鉄・バス二日乗車券(大人 \1,700 / 子供 \850)バス一日乗車券(大人 \600 / …

三条大橋

明治天皇 桃山御陵

二条城ウォーキング

二条城ウォーキング (^_^;)

京都市電

梅小路公園に行ってきました。(^_^;)

晴明神社

晴明神社

京都駅

祇園祭 函谷鉾

祇園祭 長刀鉾

三条大橋

三条大橋に増水した鴨川を見に行ってきました。(^_^;) 三条大橋の上から、北山方面。 京阪三条から 左岸がクラッシュ 三条大橋から四条方面